忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さすがの私も…。

    実は、先日仕事の転勤(転任?)が決まりました。

    しかも、私がお休みで大阪に行ってるときに(なんで行ってたかはあえてスルーしてください。)
    所長、メールで投げてきた!!
    携帯見ても着れきもなく、

    「え?そんな簡単なことかよ?」
    と、同様したままとりあえず会社に電話すると所長はいなく、副所長がでまして、
    「こんな大事なことを言いっぱなしで投げつけるのおかしいですよね?戻ってきたら電話ください。」
    と言ったのですが、私もその日コンサートだったので(なんのとかは聞かないでください。)
    ちょっとすれ違ったまま、翌日に。

    やっと所長と電話がつながると、
    (私の転勤は新しい勤務先の子とトレードなので)
    「いや、2人同時刻に発表って決まったけど、千雪さんお休みだったから…。」
    とのこと。

    いやいやいやいや。
    まず、同時刻に発表はいいですが、私がこの日お休みなのはシフトで決まってましたよね?
    だったら、それが決まった時点で、「この日は千雪はお休みだから、他の日では…」と交渉するべきじゃねーの?
    もしくは、いくらお休みだからって、こんな大事な話なんだから、
    メールでぽんって投げるんじゃなくてそこは携帯に電話してもいいんじゃあ…。

    ちなみに、この電話で、いきなり、所長「短い間だったけど、今までありがとうね。」と、お別れの挨拶を…。
    あ、私が転任する日は1月1日でまだ、日にちあるんですけどね(苦笑)
    私、「・・・・・はあ。」としか言えなかった。

    そして休み明け。
    所長に呼び出しを受けると、
    要はねー、所長は私の代わりに来る子(この子はこけしさんと呼ぼう。←おかっぱだから。)が配属になってかなり嬉しいらしくて。
    すごい話を山のようにしてきた。

    ①私が約半年以上かけてやってきたプロジェクトの本番の日、そのこけしさんを連れて来て、
    プロジェクト参加のスタッフたちに、「一月からはこけしが担当だと挨拶させると言いだした。
    このプロジェクトはかなりの人数の方たちと今やっていて、
    私はその人たちのテンションを下げないように、じゃあ、転勤の話はこのプロジェクトが終了するまで言わないようにしますね。不安あたえてもなんだし。
    って、言ってあげたのにもかかわらず。
    終わった瞬間に次の担当はこの人です、と紹介するという・・・。
    それ、おかしくないか?
    私にも失礼だし、プロジェクト参加者にも失礼だよ…。
    で、その上、プロジェクト終了後の打ち上げに連れて行って紹介するとかも言いだした・・・。
    それ、絶対おかしいよね?!
    多分全員ぽかーんてすると思うんですけど!
    で、さすがにきれまして、そんなことするんなら、私今からでもプロジェクト参加者に全員に電話してこの転勤の話をします。
    もしくは、私は本番の日、プロジェクトの司会をするので、その場で全員(お客様も含め)に言います!
    って言ったら、あほな上司が「それはダメです。」と。
    私「なんでですか?」
    あほな上司「ぼくらは黒子なんですから、そんなことはしてはダメです。」
    私「でも、私当日司会ですけど。」
    要は、もちろん、当日にプロジェクトの司会でそんなこと言われたら私が持ってる客全部持ってかれるから困る。
    でも、今から電話されて参加者のテンションを下げられても困る。
    でも、所長はこけしさんをみんなに紹介したいと言っている。

    あほかー!!!!!!
    そこは止めろ!
    頑張って本番を迎えようとしてるのは、こけしさんではない。
    私とプロジェクト参加者だ!

    てか、打ち上げだけ顔出して、挨拶って、こけしさん的にも絶対印象悪いと思うけどなー。
    気のせい?

    ②私の仕事量は社内でもかなり多いと有名なのですが。
    で、なぜ、この転勤が決まったかの理由ですが。
    実は、私とこけしさんは同じ担当部署なんです。(事業所は違いますが。)
    そしてこけしさんはもう約10年もこの会社にいるべてらんです。
    でも、業績があげられなかった。
    で、私はあげた。
    なので、こけしさんが今までいた事業所に行って業績をあげろ。というのが私に課せられた使命なのですが。
    所長とお局(と、派遣とかもわかってないけど、これは仕方ない。)だけ分かっていなく、
    特に所長は上でも書きましたが、喜んでるのが会話の端々から伝わってきています。
    (私は、間違ってることとか指摘しちゃってる性格だからなー…。)
    で、引き継ぎをどうするか、という話をしても、
    所長「こけしさんは優秀だから大丈夫」的な発言多数。
    そして、私が、「でもさすがにこの仕事量いきなり渡されたらつらいと思うんですよね。」と言ったところ、
    所長「ああ見えてこけしさん大丈夫だから。」
    と全面信頼。
    でも、、、
    だったら業績あがってるんじゃねーの?!

    そして、、かかわってる業者さんにこの件を連絡すると(うちと今度の移動先は同じ業者さんを使ってることが多いので業者さんは私とこけしさん両方知っている場合が多い。)
    反応が
    ①「ああ、じゃあ、もうこっちとはあまりお仕事しなくなりますね。」
    ②「ええー…すごい凹んだ…。もう、あまり来なくなるかも…。」
    ③「こけしさんかー・・・。」
    本気でこのパターン多い!!!
    本当に優秀なのであれば、業者さんのこの反応、なにかおかしくないですか?

    そして、休み明けの日、出勤者が全員そろった時に、所長に声をかけて(てか、これもなぜ自分で、「今全員いるので言ってください!」と言ってるのか意味不明だった…。)
    報告してもらったのですが、報告した瞬間、お局、

    拍手しやがった…!!!!
    それにつられて何名か拍手。
    おかしくないか?

    そして所長、「千雪さん、送別会いつがいい?〇日(私が休みの日)とかでいい?」←いいわけがない。
    所長「もうさ、千雪さんの好きな場所でいいから、送別会の場所、総務と決めて。」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    え?

    私の送別会、私プロデュースってことですか?

    意味分からん。
    じゃあ、銀座とかの高いとこにしようぜー的な(笑)

    てか、本当に最低すぎる・・・・。


    で、本当はどうなんだろうと、私も不安だったのですが、
    どうも様子をさぐってると、
    私の転勤先にただいま精鋭部隊揃え中らしい。
    確かに揃ってきてた。
    そして、先日支社長とすれ違った時、(ちなみに前をお局が歩いていた。)
    お局には聞こえないように、
    肩に手を置かれ(力入ってた。)、「次の勤務先任せたからね。」と耳元で言われた・・・・・・。

    あまりの緊張感ある発言の仕方に、
    「ジェネラルルージュの凱旋みたいだ…・!!」
    と衝撃を受けた!!

    いや、本当にそんな感じだったんです。
    病院ドラマとかで、廊下のすれ違うシーンとかでありそうな・・・。

    現状を理解できない人間はそのまま落とされるよー、と、今の所長に言いたい。
    ちなみに、大喜びしてるのは、所長とお局だけで。
    他はかなり陥ってます。
    ま、そりゃそうだわ、。
    あんだけの仕事量、私ですら発狂するっての。
    それプラス、前の所長があほな上司に言ったらしい
    「お前な、人事っていうのは自分に有利に動くように、ちゃんと考えて行動をしていかなければならない。」
    と。
    それを言われて、あほ上司は「ああ、ってことは不利な状況にされたんだ・・・。」と分かったっと言ってました。
    てか、この話を私にするのも、どうかとは…。

    ま、いっか。

    しかし、いまだ引き継ぎの日も決まっておらず、
    どうしたらいいものか…

    もう、そんなわけでかなり凹んでます。
    てか、普通年末年始の忙しい時期に転勤とか・・・
    ありえないでしょー!!

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]