忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最後の戦い。

    転勤、無事に新しい場所に着任しまして、
    なんとか、仕事していますが、
    私、引き継ぎの時に、私とトレードするこけしさんから、
    全く引き継ぎがなかったのです。
    なにかって言うと、「これは〇〇さんがわかるから~。」とか「これは〇〇さんができるから~」で、済まされ、
    引き継ぎ書を見ても、
    仕事の業務のタイトルがあって、その内容のところには、「〇日にやる」しか書いてなくて。

    ああ、私ってどこにも必要とされていないんだな…。
    って気持ちでいっぱいだったのに、新任地に着任したら、
    なんと!こけしさん、優秀優秀って聞いていたけど、、、実は仕事できない?
    ってくらい、私こけしさんの尻拭いばかりしています。

    まあ、この話(グチ)はまた後で書きますけどもー。←書くのか(苦笑)

    で、まず、前の職場の最後のいじめがすごかったです。
    もう、本当にびっくりするくらいに。

    最後の方、上司の方々は、本当に全員無視状態で。
    なんだこれー?って思ってたし。
    その割に、引き継ぎとかそういうの完全無視だし。

    でも、仕事、するしかないじゃないですか。
    だから、いろいろ進めてたんですね。
    で、その中から、3月のスケジュール確認をしなければいけないことがあって、
    その担当の部下の子にメールを出しました。(お休みだったから。)

    「できるだけ、仕事をおさめて行きたいので、3月のスケジュールを教えていただけないですか?」

    それに対して、返ってきた内容が

    「3月のスケジュールは大丈夫です。お気づかい頂きありがとうございます。」

    と。
    えーっと、これ、返答あってないですよね?
    何が大丈夫?なんなの?
    とりあえず、私はまだ、ここの人間なんだけど…
    ってかなり腹立ちまして、

    「3月の返答を待っている方がいたので、スケジュールの確認をさせて頂いたのですが、
    わかりました、では私は残りの日のイベントのみをしっかりと業務をさせていただきます。
    不要な申し出をし、大変申し訳ありませんでした。」

    と返答したんですね。
    部下に。

    そして、これ、副所長と所長にもCCで流したんですが、完全無視。
    誰からの返答もなし。
    それどころか、所長はあほらしく、
    「報告書だけは作ってから出てってください。」
    と!!!

    びっくりー!!
    どんな会社じゃ、ここは。

    なので、私はもう、先の心配をするのやめました。
    まあ、嫌な言い方をすれば、私関係ないしね。
    って、無理やり思うことにした。

    で、あと3日、あと2日…ってかなりひどい状況でも我慢してやってました。

    で、異動日、私は、会議にて挨拶をしなくちゃいけなくて、
    荷物はトレードするこけしさんのを持ってきて、(新しい職場の人が車を出してくれるという話で。)
    それを持っていきます、という話になりまして。

    まずは会議に行くために、荷物はそのままに、前職場を出ようとしたんですね。
    で、ちなみに、異動日当日は、前職場の所長と副所長は外出の用事があったらしいんですが、
    外出する前の一言が
    「あ、きれいになったんだ、よかった。」
    でした。
    私は呆れたんだけど、
    派遣の女の子が本気で怒ってました。
    「普通の会社なら、どんなに嫌いでも最後くらい、『今までありがとう。これからもがんばってね』って言うくらい当然です!」
    と。
    まあ、その通りですよね…。
    でも、もう切なくなりながら、新職場に向かい、挨拶してきました。


    で、荷物の異動に行ったのは運転手をやってくれた、マネージャーと、契約社員の女の子とこけしさんと私。
    前職場に到着すると、
    所長は、私にはなんの一言もなく
    「マネージャー、久しぶりだね」
    と話し始め、
    副所長は「今日〇〇から、3月の件と電話があったんですが、聞いてますか?!僕は聞いてないんですけど!!」
    と怒りだした。
    私は、かなーり冷静になってしまい、

    「メールで投げましたよね?
    それに対して、なんの返答もなかったのは皆さんじゃないですか?」

    と、言ったら、その瞬間、無視!!!
    そして、私なんかいないみたいに、
    「こけしさん、〇〇というところから電話があって・・・」
    と話はじめ、
    私は事前にこけしさんにもこの件話していたのに、
    「へーそうなんですねー」
    って言われました…。

    もう、私は呆れてしまい、
    荷物を台車に積み、車に積み込んでると、
    契約社員の女の子が「すごく違和感を感じた」という話をしてきた。
    要は普通なら、今日会議で挨拶してきたの知ってるんだから、
    「千雪さん緊張して疲れたでしょ?」
    とか、一言あってもいいんではないか、と。

    そこで、私、この一言しか出なかった。

    「でも、3年間、ずっとこんな風にいじめの連続だったよ。」

    ちなみに、この所長、本当にあほらしく、
    こけしさんの歓迎会で「おめでとう」って言ったらしいです。
    なんの「おめでとう」?
    って感じだけど、
    私の新職場のしがらみから、助けたつもりらしい。
    て、ことはだ、
    前職場の所長は、
    私をいけにえに、こけしさんを助けたってことだねー。

    あほか!!!

    ちなみに、こけしさん、すんごいくだらないことで、何回も何回も電話やメールしてきます。
    それこそ、〇〇のパンフどこにあるんですか?レベルで。
    そんなの前職場の人間に聴けばいいじゃん。って思うんだけど。
    ちなみに、私は一回もこけしさんには連絡してないのね。
    それは、意地とかもあるのかもしれないけど、
    困ったことを今の職場の人に、相談する、一緒に考えるっていうのも、
    今の職場になじむ方法の一つかなーって思ってるから。

    でも、このこけしさんにそんなこと言ってもわからないんだろうなー。
    と、いうのもね、
    私、実は先日、前職場の最終日にあるアーティストさんとお仕事だったんですが、
    そしたら、最後にステージ上に呼び出され、
    アンコール的に私の為に、と一曲歌ってくださったんですね。

    これって、ファンからしたら、ありえない展開だよね!!
    自分もヲタ活動すごいので、このすごさに感動の嵐だったんですが。

    この話を聞いたこけしさん。
    「へー、そういうのやってくれるんだあ。」
    って、自分もやってもらえる発言…。

    あほかー!!!!!!!

    人と人との関係って、
    目に見えない分、
    なにか形になったときにすごく露骨に形になる気がしました。

    大切に大切にしていきたいな、と心から思えたのでした。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]