忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    激突した!

    今日の朝。
    自転車に乗ってて壁に激突しました。
    そしたら手が血だらけ(笑)
    肉がそげて、大変なことになり、

    私の右手こんなことに。
    201010152028000.jpg

    ちなみに左ひざも包帯ぐるぐるになってます。

    これ、本当は今日はお休みだったのですが
    仕事に行く途中にこけたのね。

    で、平気かなーと思ってたんですが、液体があふれてくるので
    病院に行ったんですね(整形外科)

    で、そこで受付のお姉さんに言われたわけです。
    「これ、労災落ちると思うので会社に確認してもらえますか?」
    と。

    で、サービス出勤で出勤してたのにこれはどうなるんだ?
    と一応確認で会社に電話をしたわけです。

    そしたら出たのはお局で。

    言われたセリフがこれ。
    「お休みの日は基本的に労災はでません。」

    いや、そんなの誰でも知ってますよー。
    でもね、私今日仕事に出てますよね?
    だから一応確認のためにね?

    「どうしても労災欲しいなら本部の総務リーダーに確認してみたら?」

    ぶちっときました。
    なので「あ、もういいです。わかりました。」と言って、電話切りました。
    そして病院の受付のお姉さんには
    「あー、もううちの会社あほで労災とかわかんないみたいなのでもう、いいです。」
    って言って、そしたら受付のお姉さんの方が心配してたけど、
    もういいですって言って治療うけました。


    そしたらね、病院だから携帯の電源切ってたわけですよ。
    その間に大変なことになってたらしくてね。
    当たり前ながら、労災本当は落ちるらしいです。
    でも、もう断わっちゃったしね。

    で、所長とか本部問題になったらしくて。
    (そりゃ、仕事で休みの日に出勤させといて、ケガしたらお休みだからそれは労災落ちないってどんなブラック会社だっていう・・・)
    お局、いきなり態度急変。
    いきなりものすごく心配してます。
    みたいな感じになってて
    その上、私が帰ってからメールで
    「労災って言葉を聞いて焦ってしまっただけなの、心配してます。」

    って・・・・。
    はああーーーーーーー?!
    って感じ。

    てかさ、毎度思うんだけどさ、自分で責任の持てない発言はしちゃダメだよね
    だって、職場での発言なんだから。

    しかし、本当、私なにかと訴えられるネタ増えてくなー(笑)

    拍手

    PR

    感じって…なんだ
    感じって…なんだろう…?
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]