忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    総攻撃

    やっぱりこうなるんだね。
    っていうね、

    やっぱりいじめにあってます(笑)

    いや、なんていうか、もう笑うしかないというか、
    こうなるのはわかってたというか・・・。


    なんでかっていうともう最近の私は「やんくみ(ごくせん)」ですよ。
    問題のある事業所にいっては「任せたよ」って上司に言われる。

    正直病むよー。
    だって、私よりも役職高い人たちがダメだった問題児をどうしろと?!

    そして、今回は所長もダメな人だった。
    だから、ずっと放置。
    そして、問題児を注意せず、好きなようにやらしてる。

    そして今回総攻撃にあってる理由がこの所長。
    どうも私の休みの日に問題児を呼びだして注意をしたらしいんですが、
    それがどうも私の名前を出しながら言ったらしく、
    問題児激怒。
    そこから、私へいじめ総攻撃。

    てかね、私もいきなり、言ってもないこと言ったって言われて罵声浴びせられて
    きょとんですよ。

    「・・・?」
    みたいな。

    しかもその問題児、要は元から問題児だから、性格悪いので、いじめもめんどうくさい。
    上司がいないところで、いろいろ言ってくるんだけど、そのかわり、
    必ず人がいるところでやってくる。
    要は周りの人たちに「こいつと仲良くしちゃダメ」っていうのを与えてるのね。

    で、今まで問題児を放置してきた人たちなので、当たり前のように見て見ぬふり・・・
    これも若干腹立つんですけどね(笑)

    で、問題児のいないところで、「頑張って」って言われたよ…。
    いやいやいや…
    みたいな気持になりましたよ!

    てかね、まず確認もせず、人から与えられた状態で、大勢の人の前で人をバカにしたりするって
    あありえないと思うのね。しかも、問題児、私の部下ですよ(笑)
    私が権限もったら、即クビじゃね?(笑)

    でも、そんな簡単に人のいうことを信じられるって、ものすごい純粋なんだなあってうらやましいです。
    そして、それがすぐ攻撃に変わるところも。
    だってね、本当の社会人、大人ならわかると思うけど。

    私は何もやってない→誤解で、大勢の前で人をバカにしたり、わざわざ電話かけてきて、攻撃→私わざと黙秘してます。→なにかあったら、偉い人に私が曝露したら、、、→クビ
    ってなるのわかりますよね。

    しかもこの問題児、クライアントからあいつクビにしてくれって言われてる人で
    今スレスレで首繋がってる状態の人なんですよ。

    なんでこんなに浅はかなんだろ・・・。

    と思えて仕方ない・・・。


    あとね、今回気づいたんだけど、
    こういう攻撃とかいじめとかする人の行動って、みんな一緒なのね、やり方が。
    なんかマニュアルとかあるんですか?
    と聞きたくなる・・・。(笑)
    そして、やり方がみんな浅はかなんだよー(笑)

    きっと感情に左右されてるから、冷静な判断できないから、人を本気で陥れるまでの策はないんだろうね。
    嫌味言って勝ったと思ってるレベルの低いいじめ・・・。

    それを「あの子は怖い」と言って、注意もできない上司。
    こいつが一番最悪です・・・。
    で、その上司、結局転勤するんですけどね。

    しかもアホなのが、この事業所で、私の前任者が、
    「関東はウェットで、関西はドライなんだよね。関西のやり方の方がいいと思う。」
    って言ってたんだけど、ウェットとドライの意味わかってます?
    ドライってなんか意味違くない?
    人の仕事を延々と嫌味いったりしてるのがドライ?
    なんか、、、、アホの集まりなのかー?!
    って感じです。


    あと、その移動する上司に呼び出されて話した話は
    「問題児もかわいく思ってる。だけど、千雪さんが問題児に振り回されると大変だから、
    心を外においておいてくれ。でも俺は問題児にも辞めてほしくないと思ってる。」
    ってことでした。

    えーーーーーっと、え?

    心を外に?おいて?問題児を耐えろということですか?

    その前に注意してくれ!
    って思ってたら、今回の総攻撃のきっかけになった
    意味分からん、私が言ってもいないことを「千雪さんが言ってた」ということにして
    注意したらしい。

    さーいーてーいー!!!
    なんで、こういう人種は自分が嫌われないことを前提に行動するのかな?
    人に嫌われるのが怖いなら役職なんてもたなければいいのに。

    でも、今回一番傷ついたのは、

    思ったより自分に傷になっていないことだった。
    要は、今までやられてきたことが抗体になってしまっていて、
    そんなに傷ついてないっていうのが自分でもわかるんです。

    でも、それって、いじめられ慣れなんだなあ、って気づいて、そこに傷ついた。
    いつまで、こんないじめみたいの受けながら仕事していかなきゃいけないんだろう。

    最近思うのは「闘わない生き方」もあったんじゃないのかなってこと。
    でも、やっぱり、結局闘う生き方を選んでしまうのだろうか?

    今回のいじめもやっぱり耐え抜いちゃうのかな。
    それとも、途中でもうめんどくさくなって、仕事すらやめてしまうんだろうか?
    とりあえず、今実写ライフみたいです(笑)

    でもね、思うのよ。
    特に上司の人に言いたい一言。


    耐えることはできる。
    でも、傷ついてないわけではないんだ。


    傷だらけになっても倒れないように足踏ん張ってるだけなんだよ。

    拍手

    PR

    ご無沙汰しています。

    かなーり、ブログ休んでいました。

    このブログだけではなく、全体的にお休みしてました。

    なぜなら…

    会社の都合で引っ越ししてたからです。
    要は転勤という…。


    まさかのこの年齢で、かなりな遠距離を引っ越しさせられたので、
    なかなかブログとかに向かい合えませんでした。

    と言っても、もとより不定期ブログなので、
    誰も読んでないからなんの問題もないんですけどね(笑)


    そして、地方に引っ越しましたので、
    今までのように、お芝居にたくさんいける状況ではないので、
    目指せヲタ卒!!
    って思ってます。

    友達に誰にも信用されていませんが(笑)

    なので、今後はゆーっくりとご飯食べたーとか遊びに行ってきたーとか、
    後は今まで通り仕事のグチですか?(笑)

    そんなブログでやっていこうと思ってます。


    ちなみに、今度の職場もひどいですよー。
    キャバクラみたい。
    だって、クライアントのことを(たとえば北山宏光だったら、「みっくーん♡」とか呼んでるんだよ?!

    ここ職場だよね?!
    ってかなりどん引き…
    それなのに、上司誰も注意しないし・・・・
    (なんか、もう言っても無駄だから…みたいになってるっぽい。)

    なんなのここー?!!??

    って、来て早々かなり病みました。
    病み過ぎて体調壊しまくりました・・・(泣)

    で、最近少し復活してきました。
    どうも4月で所長も変わるらしくて
    しかも、この会社に私が入った時の上司で。

    少しでもなにか変わるといいなあ、と期待してたりします。


    あと、最近ツイッターの方にばかりいたんだけどね。
    どうも、映画の感想呟いてたら、その監督にRTとお気に入りされてびびりました(笑)

    なんだろう、そんなツボな感想だったんでしょうか?
    なぜならその監督、ツイッター非公式にしてるので、
    宣伝のためじゃないっぽいので。

    でも、私が感じたことが伝わったんだな、っていうのはちょっと嬉しかったです。


    今度の職場は人間関係や、会社としてのレベルはおもっくそ低いのですが、
    仕事量は全くなくて、むちゃくちゃ暇なので、なにかいろいろ新しい事とかチャレンジしたいな。


    それでは。
    また、後で遊びに行ったお話とかアップしますー。

    拍手

    本が好き。

    なにげに昔から読書が好きです。

    基本的に1人好きだしね。

    最近は特に読書が好き。
    みたいな生活してます。
    今買い集めた本が10冊以上あって。
    地味に読みはじめています。

    本のジャンルも小説からビジネス書まで。
    ビジネス書は半分勉強ですが。

    さて、坂木司や瀧羽麻子は前に好きーって書いたことがあるような気がするのですが、

    今読んでいる「森崎書店の日々」が好みでこの作家さんのファンになってしまいました。
    八木沢里志という作家さん。
    今はこの作品と、続編の作品のみっぽいんだけど、
    早く新しい作品でないかなあ。
    って思ってしまいます。

    本屋さんの本てもしかしてツボなのかも。
    ビブリアもよんでいるしな。

    さて、続き読もうー。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]