忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友達って??

    最近凹んでいること。
    と、いうか、悩んでいること。


    友達ってなに?
    友達ってどういうこと??

    まるで、中学生日記とか、金八先生とか、なんだか青春学園ドラマみたいなことを思っています。

    すっごい疑問なんだけど、友達ってどこからが友達なのかな?
    私には最近よくわからない。
    そう、考えると、もしかして私には友達が一人もいないのかも。
    そんな気がしてきました。

    私、こう見えてすっごい人見知りで。
    初めてあった人とすぐ仲良くなるって思われてるんだけど、それは、営業用で。
    内面はすっごい胃がキリキリしてたりします。
    だから、相手から話しかけてもらえたりするとすっごい楽。

    私の歩んできた人生…というと、大げさですが、ちょっと昼メロ並な家庭環境で育った故に、
    昔から愛想を振りまく子供だったらしいです。
    母親が3歳の子供に、
    「あなた、そんな風にいい顔ばっかりしてたら、いつか自分がつらくなるからやめなさい」
    と言ったほど。
    でも、そんな家庭環境の一端を担った母親にそんなこと言われたくないですが(笑)
    いつでも誰にでも、営業用スマイル満載な子供だったみたいです。
    そんでもって強がり。すっごい強がり。
    そんでもって沈黙がすっごい怖い。
    正直それは今でも変わっていないと思う。
    たぶん、笑ってなかったら、何かに置いて行かれちゃいそうで怖かったんだろうな。
    だから、いつでも笑顔のいい子。
    それが私だった。
    でも、母親の言うように、いつしかその仮面は外せなくなってしまったんだよね。
    仮面を外したら、周りから人がいなくなってしまうようで。
    たぶん、それも今も変わっていない。

    でも、確かに、人生生き辛くなっている気はしてきてる。
    そして、今更それを辞めることのできなくなって、悪循環。

    私は、態度がよくて、いつでもなんでもわがままきいてあげて。
    そんな私が彼女の「トモダチ」だったらしい。
    でも、そのわがままが受け入れられなくなったとき、私は彼女の友達から外され始めたらしいです。
    そりゃ、なんでも笑顔で「いいよ」って言ってくれる人はすっごいいいと思う。
    でも、それは結局「トモダチ」じゃなくて、「ヒツヨウ」な人だったんだな。
    これは私がわがままなのかな。
    友達なのに、「トモダチ」の言うことを全部聞いてあげられないのは私の方がひどいのかもしれない。

    基本、私が彼氏と別れる理由もコレ。
    途中で私がつらくなっちゃうんだよね。
    「いい人」を演じようと、「理想」を崩さないように頑張ろうとしすぎちゃって辛くなっちゃうんだよね。
    でも、途中で私に限界がきてしまう。
    だから、別れ話がでると必ず言われる一言は「なんで?」
    そりゃそうだろーなー。
    だって、勝手に私が辛くなってるだけだもん。
    向こうからしたら意味わかんないよね。

    ま、そんで話が戻って。
    トモダチってなに?
    どこからがトモダチ?
    何を基準にトモダチ?

    でも、ここまで書いて、やっぱり原因は私にあるんだな、って思った。
    もっと人にココロを開かなきゃいけないんだろうな。
    でも、この現代社会で、どうココロを開けと?

    そのトモダチに対して、どう対応していいか、本気で悩んでいる。
    みんなにはこのまま友達やめた方がいいよ、って言われてて。
    古い友達とかは1年くらい前から「その子とは友達やめな!」って言われてきた。
    でも、その度に「でも、人をきるなんて私にはできない」と言ってきて。
    でも最近はその友達に私は必要なくなってきたみたいです。
    で、私はどうしたらいいんだろう?
    たとえば、私が前のようにカノジョにとってのいい人になれば、友人関係は良好なんだと思う。
    それが…一番いいのかな?
    どうなんだろう?
    私はどうしたらいんだろう?
    どうしたいんだろう?

    自分が全然わかんないや。

    拍手

    PR

    む・・・難しい・・・
    ん~難しい問題な。。。。哲学的な。。。ってスミマセンだいぶ経ってからのコメントになってしまいましたが。

    私もですね、基本的に人見知り激しいですよ。でも周りからは誰とでも楽しそうに話しているように見られます。特に女性に対しては手が早いって言われます(笑) 

    難しく考えなくても良いのではないでしょうか?私なんて学生時代からの友達に「アバンのこと好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いってキッパリ分かれるよね~」って言われるほどハッキリしています。

    前者は大人として、社会人として当たり前のたしなみ。後者は本当の自分。それで良いって自分では思っています。とは言いましても人によって違いますからなんとも言えませんけど、千雪さんがわざわざ合わせなくてはいけないような相手なら・・・自分だったらどうするか?を考えますとバッサリ切り捨てます。えぇ、容赦なくです。あくまで私だったらの意見ですのでスルーして下さいね。

    その時、その時を楽しむのが私流です。負のオーラは負を呼びます。負のスパイラルです。逆に幸せは願えば雪崩のように押し寄せてきます。ですからどんな時でも「笑う門に福来るでしょ?!ネガティブだってぶっとぶぅ!」っていつも通りプ○キュアでオチがついたところで失礼します(笑)
    無題
    アバンさん

    そっかー。なるほど。
    人に意見を頂けると、ちょっと自分が冷静になりますね。
    私は、まだすっごい悩んでます。
    でも、先日友人に相談したら、「悩んでるってことはまだ切り捨てられないってことなんじゃない?」って言われて、それもなるほどー。
    って思いました。
    でも、本当に負のオーラは負を呼んじゃうんだろうなーとは思いますよ。
    もっと前向きにならなきゃですよね!!
    っていうか、先日知ったんですが、またプリキュアちょっと変わって?始まったんですね!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]