忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドラマみたいだ…。

    限界がきた。

    人間には限界というものがあるものです。
    そんなわけで、その限界を、某上司に話したら、
    大事になりだした。
    社長まで、私のいる事業所は問題だという話になった。

    でも、ならなぜ、今まで放置しておいたのか、という話になりますよ、という世界です。

    なのでら今度は、直近の上司たちが私を潰そうと動きだしたと…。

    うちの会社は、半沢直樹の世界ですか?
    あほかー!


    10月で一人転勤していき、その代わりに副所長の一の人間が転勤してきた。

    むかし一緒に働いたことのある人なのだが、初日来て、この事業所おかしいとすぐ判断していた。
    正直、やっとまともな人がきた…と思った。

    けど、その人がいくら、変革をしようとしても、
    私はもう半年耐えたのだ。
    本当に、ただただ疲れたよ…。

    拍手

    PR

    参っている。

    てか、病んでいる。

    うちの職場にいる、60歳を超えるおばあさんがいるのですが、
    この人が本当に60年生きて、結婚や出産を経験してきたの?
    ってくらい無神経な人で、
    そのくせいい人ぶり、会話の中で自分は絶対意見を言わず、誰かの話を盾にしか会話ができず、
    なにか自分にまずいことになりそうになると、
    「私は知らない。」「私はわからない」と言い出すおばあさんなのですが。
    ↑正直だったら最初から会話に入ってくんなよ。ってまじめに思ってる。
    まあ、偽善者ぶりたいのはわかるんだけど…。

    しかし、このおばあさんの無神経攻撃にかなりやられてます。

    事の発端は、いじめっ子の話をおばあさんが振ってきた時の会話だった。
    ここから、私はこの人を完全NGになってるんだけど…。

    いじめっ子の行動の話をおばあさんが振ってきたので、
    「いや、でも大人としてありえなくないですか?」
    と言ったあと、

    「千雪さんは、幸せな家庭で育ったからわからないのよ。」

    って言われた。
    私はこのおばあさんと家の話なんかした事ないし、
    何より、このブログでは少し書いたことがあるかもですが、うちの家庭環境、昼メロみたいと友達から言われるくらいちょっとめんどくさい家で。

    だから「………。」ってなってしまって、まあ、言わなくてもいいかな?とも思ったんですが、
    なんかよくわかんない誤解もしてるようだし、軽く言っておくか、と思い、


    「あのお…私、別に幸せな家庭で育ってなんてないですよ。私家庭の事情で高校から親と離れて暮らしてますし、友達に千雪んち昼メロみたいだねって言われたことあるくらいだし。」

    って言ったら、


    「え?そうなの?いつも明るく笑顔だから、そんなふうに思わなかった。」
    って…………。

    「はあ、まあ、そんなこと不幸ぶるつもりもないので…。」
    って答えましたが…、、、


    バッカじゃねーの!?
    どこに、自分の家庭が大変だからって、
    私不幸なんですーって振りして歩いてる人間がいるんだよ!
    そりゃそういう人もいるかもだけど、
    基本的には、みんな辛い事があっても、それを隠して頑張って笑って生きてるんだろ!!

    私かなり「なんだこいつ…。」みたいにこの時点でなってたんですが、
    その後、

    「でもね、千雪さんにはわからないかもしれないけど、世の中の家庭は、みんなそれぞれ問題抱えてるのよ、だから自分だけかわいそうとか思わない方がいい。」

    みたいなことを言われて、、、
    はあああああああああ?!!?

    私から言った話でもなく、お前が勝手に振ってきたんだろ!
    ふざけんな!


    ってなりました。
    その日の帰り道、親に電話しながら、なきながら、この話をしたら、

    「その人本当に60年生きてきたの?」
    って言われて、
    その人こそ、ずーっと幸せに生きてきたんだろうねって言われました。

    そして、
    「でもあんたが、不幸ぶって生きてるんじゃないってわかって、すごく誇りを持てたよ。」
    って言われて、すごい泣きました。


    て、この人、この時から本当にダメなんですが、
    それなのに、ものすごく話しかけてくる…
    そして話しかけられるたびに、辛くなる。

    先日あった話。
    私がまた、病気がでてしまい、
    左の脇腹が痛くて動けなくなった。
    なんとか動けるようになったときに病院に行ったら
    検査の嵐(泣)

    正直自分でもストレス性の胃腸炎良くなってるんじゃないかって
    思ってたから、検査した結果、多分胃腸じゃないかって言われた時、
    ものすごくショックだった。
    これでも頑張ってたつもりなのにな。。。って。

    それなのに、そのおばあさん、
    「千雪さん、もう元気になったから平気に見える」
    って言い出したのです。
    それこそ、病院に行った直後だったから、
    「・・・・・・。」
    って本当に無言になった。

    別に全部話す気はないけど、それはどういう意味で言ってんの?
    って本当に思って、
    「いや、でも、先日も痛みが発症して、結局は一日検査してたんですけど…。」
    って言ったら、
    「それはそう思ってるからじゃない?」
    と・・・・。

    いや、待ってくれ…って正直思った。
    その上、
    「薬とか飲んでるから、ダメなんじゃないかしら?だから余計病気になってるのよ。」
    と・・・・・・・・・。

    いや、でも。
    薬飲まないと、痛くて動けないくらいなんです。
    別に常時飲んでるわけじゃなくて、
    痛みが出た時しか飲まないようにしてるんです。

    ってことを遠回しに言ったら、
    「それ病院が悪いんじゃない?変えた方がいいわ。」



    もうやめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(発狂)
    って内心なりました。


    痛みが出たときに、誰が一番辛いと思ってるんだろう?
    病名言われた時、誰が一番ショックだと思ってるんだろう?
    いじめられてる時、自分は助けもせずに見て見ぬふりをしていたのに、
    自分が悪くなくて、かかってる病院が間違った病名を出しているということですか。

    自分たちの責任になりたくないから、病気になっているという事実を消したいってことなんだろうけど。
    なら、じゃあ、どうして、その前に、
    病気になる前に止めようとしなかったのだろう?

    そして何よりも、お前は医者か?

    お前の言うとおりにして、もっと病状が悪化したばあい、
    どんな責任を取ってくれるんですか?


    そして、


    これ以上頑張らないといけないんですか?

    おばあさんが言いました。
    「でも最近はいじめっ子もあまり強く攻撃してこないから、もう平気でしょう?」
    と。

    この人は一体何を言っているんだろう…
    と本気で唖然としました。

    ならなぜ、最近目の前でDVをするのも虐待の一種だと言われてるんだ?
    一度そういう攻撃を受けたら、トラウマになって、本当は同じ事務所にいるのも嫌だし、
    正直怖い。
    でも、仕事だから、と思って頑張っているだけなのに。

    ああ、こういう人が子供を追い詰めて自殺とか、殺人に向かわせてしまうんだな、
    とものすごく思いました。

    だって、今頑張ってるんだよ。
    それじゃダメなんですか?
    それは、あなたはダメと言われてるようにしか聞こえないんですけど。

    じゃあ、あなたは一体何をしてくれたんですか?

    60年も生きてきて人の気持ちを思いやれない人間がいるなんて、
    正直思ってなかった。
    この人一体どうやって生きてきたんだろう?

    私はこういう人間にはなりたくない、と心から思いました。
    人は傷つくと人にやさしくできる力をもつといいますが、
    じゃあ、その人は傷ついたことがないんでしょうね。
    うらやましい。


    いまどき、子供だって、わかるよ、その辛さは。
    と思えて仕方ないです。

    もう、嫌だなあ。
    誰か本当に助けてほしい。

    拍手

    異常気象。

    なんか、もういろんな事がありすぎて、
    ブログ全然書けなかった…。

    正直会社関連はあまり状況よくならず。それどころか、もう最近では、
    自分で、「こんな状況では私いらなくないですか?」と普通に上司に言ってみた。←

    ちなみにうちの職場、一人産休するはずだった人がそのまま契約終了となったのですが、
    その時に、いろいろあって、その契約社員さん、労働基準局に訴えたんですね。
    そりゃ、大ごとになりましたよ。
    そしたら、所長焦ったのか、私に、突然研修行ったらどう?みたいにいきなり研修とかいかせて、
    どうやら、自分はちゃんとフォローしてるってみせたいらしいんだけど、
    たださ、根本なにも解決してないよ、っていう…。

    なにが問題かわかってないのかなあ?
    ちなみに、いじめっ子が、今は所長が嫌ならしく、唯一の男性社員と組んで、
    所長を辞めさせるよう画策してるらしいです。

    もう、この職場嫌だーーー(T_T)
    なんで、少しでも自分の思うとおりにいかないと排除しようとするの?
    おかしくないか?

    そして、なぜ本部ももうこの人らダメだろっていう人間をいつまでも雇ってるんだろ…。わからん(T_T)


    ちなみに、体調ですが、最近調子いいかも!って思っていたのです。
    が!今日寝てたら、左脇腹が痛く、
    動けない程の痛さで、
    これはおかしいな、と思って病院行って、またもや、検査検査検査。

    結果異常なく、胃腸じゃないか、ストレスからくるものじゃないか、と。
    また病院に通うことに…。

    なんか最近調子よくて、治ったかも!なんて思ってただけに、ちょっとショックだった。

    気持ちはがんばろうと思ってても、
    精神は誤魔化せないんだね(T_T)
    切ない(T_T)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]