忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初体験☆

    本日、何気に(笑)生まれて初めてコンセプトカフェに行ってきましたー。

    コンセプトカフェで働いている知り合いはいるんだけど、何気に自分が行くのは初☆

    そして、行ってきたのは、だ、男子校カフェでした(笑)

    なぜ、いきなり男子校カフェに行ったかといいますと、昔かなり通っていたスタジオライフという劇団の「トーマの心臓」という作品があるのですが、その作品のコラボ企画をやっていたからです。

    要は、「トーマの心臓」「訪問者」に出てくる名前の料理があったりして。
    どーしても行きたかったの。
    で、行ってきました。

    劇場でも、この「トーマの心臓」の時は、劇団員さんが「シュロッターベッツへようこそ。」って言ってくれるんだけど。
    ※シュロッターベッツとはこの「トーマの心臓」に出てくる学校(ギムナジウム)の名前です。
    ここでもキャストさんが言ってくれたー。
    しかも、棚には歴代のグッズとか飾ってあって。
    私、8割以上持ってた(笑)
    でも、同じ時間に店内にいたお客さんは最近の方が多かったみたいで、パンフとか、昔のグッズとかにすごいくいついてた(…。)
    あげましょうか?って言いそうになったよ。(笑)

    ちなみに、食べたのはこれ。
    ヘラのケーキとエンゲーリカのアニスシードクッキーのセット。
    201001271538001.jpg









    ヘラのケーキってホワイトチョコじゃなかったっけ…?
    と思ったけど、まあ、そこは気にしない(笑)


    ちなみに、カップもシュロッターベッツ専用のものでした。
    201001271539000.jpg









    私、これは持ってないけど、昔のバージョンなら持ってるなー。

    ちなみに、コンセプトカフェってどういうものかわかってなくて行ったんですが、
    初心者には難しい空間ですね(苦笑)

    要は、キャストさんとのかかわり方がよくわかんない。

    しかも、私は男子校カフェというより、トーマの心臓が味わえる期間限定カフェに行ったつもりだったので、
    (要はスヌーピーカフェ、みたいな感じの。)
    そこにコンセプトが、しかもキャストとしてかかわってくる、というのが想像できてなかったんだよね。

    だから、そういった雰囲気のカフェで、普通にお茶するのかと思ってたら、キャストさんとかかわったりするんだねー。(てか、本来はそこが目的なのかな。)
    でも、コンセプトがある以外は普通のカフェですって書いてあったから、そういうもんなのかと思って、普通に仕事の話とかしちゃってたんだけど、
    なんか、私たち、きっと異様に浮いてたっぽい(苦笑)

    ちなみに、キャスト役でいたのは、
    ツンデレキャラ(?っぽい子、ドミニク?って言ってた。)
    おとぼけ天然キャラ
    素直純朴系
    の3人でした。

    でも、HP見たら、30人くらいいるんだねー。
    へー、って感じ(笑)
    てか、先生もいるって…

    ちなみに、かかわるということをわかってなかった私は、なぜ近くにいるんだろう??と、びくびくびくびくしてました。
    さすがに囲まれるとびくつきます(笑)
    だって、確実おもしろがられてたっぽいもん。(異色なのがきたから。)
    ちなみに、お店出てから話し合った結果、そうだろうという話になったんだけど、
    素直純朴系、韓国人じゃないかなーって感じでした。
    日本語のカタコトさがそんな感じだった。
    でも、この子、普通にかわいかったの!!!
    なんていうか、顔が、とかそういうんじゃなくて、すんごい素直ににこーって笑うんだよー!!!!

    ちなみに、風が強かったらしくて、ドアがバタンバタン音だけしてて、
    何だろう?みたいに、みんなでなってた時、
    おとぼけ天然系が「こういうの風の胸騒ぎって言うんだよね!」って言ってて(苦笑)
    ↑これは、演じているのかどうなのか教えてほしいと思った(笑)
    で、ドアがバタンとか鳴るたびに、なんだろうーとか(学校設定なので)言ってたら、
    ツンデレ系が「隣のクラスで騒いでるんじゃないのか。」って発言したのが印象的だったー。
    普通に「うまーい」って言っちゃったもん。
    なんていうか、設定をうまく使ってるのが、「プロ」って感じだった。

    あれって、普通のカフェ+演技っていう重要なお仕事がある仕事なんだなーって感動した。
    でも、ツンデレ怖かったけど(笑)


    実は、私そのあと、革命に行かなければならず、長居はできなかったんですけど。
    これ、ちゃんとゆっくり楽しんでみたいなーって思いました。
    普通にじっくり楽しんでみたいな、とも思ってみたり。

    あとね。普通に紅茶の淹れ方がむちゃくちゃうまくて。
    普通のカフェなんかより紅茶おいしかった。
    だから、余計、もっとゆっくり楽しみたかったかも、って思っちゃったり。

    でも、きっとそんな簡単に行く機会なんてないのかもしれないんだけどさー(笑)

    しかし、人間いろんな体験してみるものだなあーって真面目に思いました(笑)

     

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]