朝、携帯がなりました。
電話。
会社の先輩からで。
出てみると、私と先輩の担当エリアにあるお店からクレームが出てると。
しかも言ってることがはちゃめちゃで。
要は今までDMを用意してたのに、今回用意しないなんて聞いてないということ。
まず、ここで整理しなくてはならないところがいくつか。
・まず、前々回の会議でDMは出さないことを告げている。
そしてそれを聞いてないと言いだし、先輩は言ったといい水かけ論にしてしまった。
・昨年までやっていたことを今年はやるとはかぎらないという話を同会議の時に言っている。
・そして、これ全部がミセスメンバーで、ミセスグループを結託してしまった。←残念ながら先輩では収まりつかなくなってしまった。
仕方ないので休みなのに会社に出勤して、クレーム処理行ってきました……。
3店舗納得させて帰ってきました。
方法としては、
・まず、言った言わないの水かけ論になってしまった話としては、
「私は説明しました。他の店舗の子で、質問に来た子いましたよ。ただ、私もこれ関連の話をまとめて話してしまったので、簡単にしか説明してなかったのかもしれません。
それは反省してます。次回から気を付けます。」と伝える
・そして今うちの会社もいろいろ変わってきているので「前々回の打ち合わせでも説明しましたが」(強調)昨年やったから今年もという考えはない。
ただ、おかしいな、と思ったら、ミセスチームで話合うのではなく、私に直接伝えてほしい。
そうでなければ私もなんの対処もできない。
という話を延々としてきました。
自分もしっかり年取りはじめてますが、やっぱりおばさんすごいわー。
言ってることむちゃくちゃ。
全然筋道とか通ってないの。
だって、やるなんて一言も言ってないことに対して、やらないなら言ってくれないと困るって………意味わかんない…。
でもそれを宥められない先輩にも正直がっかりだった。
この先輩確かに今の事務所中でまともな人だけど、最近あれ??って思うことが多かったのね。
だって、よく意見の相違で言い争いをするんだけど。
それは別にいいんだけどね。
そしたら先日、上司の前で、「私と千雪さんはよく言い争いをするけど、最後は私の言うことに納得してるから。」
的なことをいいやがったのね。
はあ?!
ふざけんなよですよ。
私自分が間違ってる時は素直に謝るけど、そうじゃない時は絶対に納得しませんけど!!←社会人失格?!
で、今日の出来事ですよ!!!
そんなに自分のが正しいのなら、クレームくらいおさめろよっ!!!
その上、クレーム処理終わったあと、先輩とすれ違ったんだけど、
「一体なんだったの?!」っていいやがりましたよ!!
てか、それを言いたいのはこっちのセリフなんですけど…。
実はこの先輩17年うちの会社で働いてる人なんですが、入社してまだ3年ちょいの私と役職が同じなんですね。
まあ、理由がわかったような気がします。
だからなんだなーって。(失礼?)
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