忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    そこが男なのか…。

    うちの上司が、私がふさぎこむとすぐ聞くセリフがあります

    「千雪さん仕事楽しいでしょう?」

    無理やり「うん」と言わせようとしてるオーラ満々(笑)
    っていうかね、なんで今この状況で聞くの?っていうタイミングで聞いてくるから、
    逆に何がしたいんだろう…?と疑問になって仕方なくなるわけですが(笑)
    この空気読めない…というか、嘘でもその返事をもらって、自分が楽になろうとしてるところが男だな…としみじみ思いました(笑)

    だって、じゃあ、私がふさぎこむ理由をわかってるのに、見て見ぬフリをして、それで、「たのしいよね?だからやめないよね?」っておかしくないか?
    少しでもその原因を消去するために何かしようとしてくれたんならまだわかるけど。
    そうじゃないなら、逆にその一言は言っちゃダメな一言だと思うよ、私は…。

    なので、今回聞かれた時は「・・・・はあ」と、無言で答えてみました(笑)
    なんだろうなあ、まあ、めんどくさいだろうなとはわかってるんだけど、
    職場だから我慢。
    職場だから言いたいことも言えないのでは、何もできなくなるんじゃないかな?

    ちなみに、この上司の目標の一つは
    「一番楽しい事業所」なんだそうだけど。
    最近気付いちゃったんだけどね、「楽しい」の意味を勘違いしてるな、と。
    とりあえず、笑い声が聞こえてれば、楽しいのか?
    違うだろ。
    どんなに辛くたって、充実するってことが「楽しい」ってことじゃないのかな?
    そんなうわべだけの楽しさなんていらないと思うのは私だけか?
    きちんと行うべきことや、やること、目標が決まっていれば、どんなに辛くたって大変だって、笑顔はこぼれると思う。
    今、うわべだけの笑顔を求めているから、結果中身がスカスカの関係になってしまっているのではないのか?
    そんなの、すぐ壊れるものなんだよ、って私は思うよ。

    さて、本日は頑張って部屋の片づけをしてました。
    が、
    片づけられたのは一部屋だけだった…
    頑張れ、私(笑)

    ちなみに、ごくせんスピンオフの6話がなんかすんごいいい話だったよー。
    さすが照史くんの回だ!!
    スピンオフまでステキ!!(ってこれはJブログで書けって感じだよね;)
    真山君が本気でかっこいいっす。
    基本私はこっち系が大好きなんです!!
    最近誰にも信じてもらえないけど(苦笑)

    ちなみに7話のスピンオフはクジラちゃん大活躍でした。
    っていうか、あれある意味クジラちゃん主役と言っても過言ではないよね!!
    最近6人以外の子たちも活躍してて本当にごくせん楽しいーです。

    拍手

    PR

    たぶん・・・
    その上司の方は心の痛みは女性と男性は違うと言う意味を理解はしていても、本当の本質がわからない?自分の固定観念や価値観そういうものを絶対だと信じているか、今までの経験でそうすれば女性は辞めないって考えを心酔しきっちゃているんじゃないでしょうか?

    その場の空気とか、状況を千雪さんのお話で推測すると私にはそういう保守的な人なのかな?って気がします。万が一辞めても自分のせいじゃないって言いたげな感じが。。。

    っと言っても千雪さんの塞ぎこんでいた内容にもよってしまうんですが・・・・

    楽しいことだけ考えましょうよ!逃避でなく楽しい事のために働いているって。ネ!!

    おへんじです。
    アバンさん

    なるほどお。。
    なんていうか、確かに本質を見抜こうとはしてない感じはすっごくしてますね(笑)
    だって、私だけではなく、他の職員が上司と話そうとして、やっぱり話通じないって言ってましたから(笑)←笑えないんですけどね;

    そうですよね!
    また塞ぎこみモードになっちゃったんですけど、前向きにいかなきゃですよね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]