忍者ブログ
好きなもののためならどこまでも!! な千雪が仕事のこと、趣味のこと、アイドルのことを中心にゆるーく書いてます☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    千雪
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    すっかり大人の割り切ったヲタ(笑)
    興味あることがたくさん!!
    只今仕事と時間とお金の使い方に日々悩み中!!(笑)

    でも仕事中心の日常ブログとなっております。

    最近、、、、馬場良馬くんが…好きで仕方ないです(>_<)

    Jでは、桐山照史・北山宏光・小山慶一郎が担当。
    超新星ではユナクとゴニル大好きー。
    そのほか、若手俳優やらV系バンド舞台俳優さんなどにも幅広く手をだしております(笑)
    塩川渉くん、健人くんを筆頭に真山明大くんと松本慎也くんがめちゃくちゃ熱いです!!


    あとあと。女の子では、
    松本まりかちゃん大好き人間です。





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
    にほんブログ村
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [12/26 geRoesonngm]
    [10/31 千雪]
    [10/29 なみ]
    [07/08 千雪]
    [07/08 たえちん]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドリショー

    行ってきました。
    株式会社Dream Show 略してドリショー。
    初日!



    実は正直いろいろあってテンション下がってて、行こうかどうしようかむっちゃ悩んでたんですが、

    会場到着して、セット見て、あれ?これもしかして好みかも!
    って思ったんですが、
    やっぱりむちゃくちゃ好みでした!

    内容も音響も照明も演出もセットもぜーんぶ好みすぎて、
    もう本当にたまらなかったです!


    そんな訳で、思ったよりテンション高くて自分でもびっくり(笑)

    続きより、感想です。
    多分いろいろ書きたいからネタバレしちゃうと思うので、ネタバレ注意です!
    また、ここは千雪の個人的なブログの個人的な感想です。
    世の中に自分と違う感想を持つ方や、意見の違う方がいらっしゃるのは十二分に承知しております。

    なので、そちらをご了承の上、それでも見るぞ!という方はどうぞ。
    ただし意見の相違など受付ませんのでご了承ください。

    それではお暇な方のみ、つづきからどうぞ!



    さて、ドリショー初日行ってきました。

    会場入って、セット見て、あー、これ好みな気がするなあと思ったら本当に好みでした!すべて!

    あ、最初と最後に場内アナウンスが入るんですが、それも役者さんがやってるみたいで、途中に小ネタがたくさん入ってておもしろかったです。
    終演後の「恋のお相手は…、声のお相手は…」とか好みだった(笑)
    これ、毎回違うのかな、内容とかも。
    ちょっと楽しみー!


    さて、事前情報が全くなく、どんな話だ?と思ってたんですが、
    たまらなくツボな内容でした。


    ドリショーって言うのはその名の通り会社の名前で、
    なんの会社かって言うと、
    記憶を改竄する会社なんです。
    国に認められた会社なんです、一応。

    で、そこに余命一ヶ月と宣告されたお父さんが娘の記憶を変えてほしいとくる…という話なんですが、

    これだけ書くとすごい真面目なシリアスな内容に思えるけど、
    そんなことありません(笑)
    8割笑いです(笑)

    でも笑いのなかでもリアルな感情がたくさんあって、すごい泣けました。


    ちなみに渉くんは、ドリショーの社員のGIって役で、黄色担当(笑)
    この黄色担当っていうのは、ドリショーの社員はみんな各色のパンツが衣装なのね。

    なんか一番最初に出てきた時に、キレンジャー?!とか思った(笑)

    で、お芝居の最後にネタバラシがあるんですが、GIは、ゲイの略(笑)
    そう、ゲイ役なんです(笑)

    最初、主人公のたくじが来た時とか、
    すごいちゅーしようとしてるから、あれ?とか思ってたんですが、
    途中中学生のくだりでも女の子にがっかりしてるし、
    やっぱりー!って感じでした。(笑)

    しかも渉くん女顔だからなにげにすごいあってる(笑)


    てかね、aikataメンバー、やりきる人が多くて、すごいいい!

    特に木村役の方すごいよ、本当(笑)
    テンポとか間とかも本当にうまいし!

    内容的な部分では、
    笑い笑い笑いで実はものすごくコメディに見えるんだけど、
    これ、コメディじゃないよね。
    なんていうんだろう、実はものすごくシリアス。

    もうなんていうんだろ、ものすごく胸が苦しくなるほどでした。

    基本的に私が親子もの、家族ものに弱いっていうのはあるんだけどね。

    特に水族館の中で病気のことを娘に告げるところがすごく好きです。
    まず、照明で水族館に見せてるんだよ!
    すごいなって思ったー。
    あと、自販機でジュースを買うっていうのもうまいなあって思った。

    で、あの病気を告げるシーン。
    明るく言うからこそ、より切なさが出る。
    私の中でのテッパンなパターンですよ!
    だって、あのシーン悲しそうとか重み持たせてしっかりやったら、微妙だったと思うもん。

    あれだけあっさりっぽくやってるから余計にクるものがあった。

    あと、娘に残す映像を撮るシーンとかも、明るくいつも通りにやるからすごく切ない。

    そして、実は内容的にはどんでん返しがあって。
    実はちょっとここだけ「んー?」ってのが残ってるんだよね。

    だって一番最初がみさとがお父さん殺すところから始まってるのに、
    これはどこに繋がってるの?
    これ、わからないの、私がアホだから?

    ラストとかも、あの後もう一匙欲しいなあとか思っちゃう。

    今日初日だから、もっともっと良くならないかなあとか思っちゃう。
    良くして欲しいなあ!


    なにげに私は渉くんが出演してるの見始めてから、一番これが好き!
    ものすごく好き!

    渉くんの役所も、あの濃いメンバーの中で本当にうまく入れてくれてると思う。
    ちゃんといい役所だし!


    今回のお話ものすごく自分に響くものがありすぎて、
    もっと自分の中で反芻しながら考えたいなって思える作品な気がする。


    帰るところだったり、生きるとか、大切な人を思うこと。
    大切な人を思うという手段や方法。

    どれも正しくて間違いなんてない中で、
    忘れるってことは、逃げるってことなのかな、とか。


    なんかねー、私も家庭環境あまりいいとは言えない人なので、
    ちょっといろいろ響きすぎた。

    私は正直逃げって言われても、ドリショーに頼みたいなって派だと思う。


    とにかく、みんな白シャツでカラーパンツなので、渉くんのモデル体型の素晴らしさが満喫できます(笑)

    あとおからに記憶変更を試そうとする時の普通のサラリーマン姿(しかも腕まくり!)がたまらーん(笑)


    ちなみに終演後、渉くんはいませんが、aikataメンバーとハイタッチできます。
    せっかくなので…っていうかみんなハイタッチの出口に向かうから違う出口行きにくかったってだけなんだけど。
    ハイタッチ参加してきました(笑)
    野久保さんとか富田さんとかとハイタッチしたよー(笑)
    しかもみなさん愛想いい!
    いろんな人たちに見習ってほしい!(笑)
    てか、aikata公演のスタッフさんみんな感じよくて、そこもものすごく好感度高いです(笑)
    てか、渉くん、千秋楽とかだけハイタッチ参加しそうだなあー…。

    私千秋楽行けないんだよなあ…苦笑




    さて、これ、もっと回数増やしたいなあー…。
    もっとチケット買っておけばよかったー。
    探そうかなあー(>_<)
    悩む(>_<)


    とりあえずみんな行くべし!
    行って損はないぜ!(私的には(笑))


    そんな訳で、千秋楽まで頑張ってくださーい!


    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [571]  [573


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]